Press "Enter" to skip to content

ほっかいどうピース・トレードへようこそ!

ほっかいどうピース・トレードは世界各地の貧困や格差をなくし、平和で公正な社会をつくるために、フェアトレード(公正な貿易)を通じて生産者を応援し、日本の消費者には生産地の現状を伝え、生産者と消費者、人々の助け合いのパートナーシップを築くことをめざしています。

東ティモールマウベシ珈琲の生豆でおうち焙煎してみよう。 テキストがあるわけではなく、フライパンで行うかなりいいかげんな焙煎です。お手軽なところがいいところです。動画にしてみました。珈琲はいつものマウベシコーヒーとは違う味わいになって、それなりにおいしかったです。

更新情報

おうち焙煎してみよう

投稿日

まだ編集中の10分の動画です。国際協力フェスタに間に合わせようと思い編集途中ですが、とりあえずアップします。 なお生豆も連絡をいただければ計って1kg単位で販売します。 関心がありましたらお電話ください。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 🇹🇱東ティモールマウベシ珈琲の生豆でおう…

2021/6月26日27日はオンラインフェアフェス

投稿日

昨年に引き続き今年もコロナ禍なのでオンラインでフェアトレードフェスタを行います。 期間限定のオンラインフェアトレードストアーを開設します。詳しくはここをご覧くださいね。 この準備会議をzoomでしているのですが、長い長い。。。老体に鞭打っております。誰か手伝ってくれ〜〜。